忍者ブログ

アッー!と叫んだ次の瞬間君はもう僕の虜なんやで。

なかなか回らないカウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ奴隷
最新記事
最新コメント
[03/11 あもん]
[03/08 いむな]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[07/15 化石]
プロフィール
HN:
あもん
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1992/04/21
職業:
学生
自己紹介:
前世はかまぼこです。
来世はカニに生まれたいです。
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強のモチベーションがなかなか上がらなくて、朝からゲームばっかりしてた。


プレイしたのはする時間が無くて積んでたシャドウハーツ2DC。


分からない人が殆どだと思うので、掻い摘んで話すと、

★読んだらきっと後悔します----------------------------------------------

秘密結社サピエンティス・グラディオ(剣を取る賢者)の首領の目的は
帝政ロシアを牛耳り、凱旋祝賀会で皇帝を殺害して新たな皇帝となることだった。
(ちなみ首領とはあのラスプーチンです。世界史資料集の端っこに載ってる。)

皇女アナスタシアの話を聞きそれを阻止せんとした主人公のウル達だが、
ウルは以前結社の幹部ニコルにかけられたヤドリギの呪いの進行を触発され、
尚且つラスプーチンの従える魔神アスモデウスの
強大なバリアの力を破れずに、一時退却することとなった。


そしてアスモデウスの力に対抗する手段を得るために、
一行はかつては善良な組織であったサピエンティスグラディオの
創設時の中心人物、ヨウィス司教に会うためギョレメの谷を訪れる。

ヨウィス司教によれば、ラスプーチンはかつての弟子であり、
野心を叶えるために魔術の知識を学び、やがて魔神と魂の契約を交わしたという。

世界の支配を目論む彼を止めるべく司教は親友と共に戦いを挑むが破れてしまう。

親友とは前作、「シャドウハーツ」でバチカンから三冊の秘術書を盗みだし、
遥か宇宙から超神を飛来させて世界の秩序を作り替えようとした、
魔術師アルバート・サイモン枢機卿だという。

ラスプーチンに対抗するため自身も破壊神アモンと魂の契約を交し、
神降ろしによって世界をラスプーチンによる破滅から救おうという思想に
司教は怖気付き、見限ったアルバートは1人で戦いへと向かった。
(この辺りで前作との繋がりが見えてくる。)

しかし半年前、ウルはアルバートを倒し、飛来した超神も退けた。

ウルはアルバートとの戦いで破壊神アモンを服従させ、自らの力としていたが、
心を蝕むヤドリギの呪いによってアモンはウルの心の奥に封じられてしまった。

ラスプーチンを倒すためには、再びアモンの力を得る必要がある。
そのためには自らの心の深部に潜り、再びアモンを服従させなければならない。

ヨウィスの魔術の力を借り、ウルとカレン(ヒロイン)は
ウルの精神世界グレイブヤードの深部、鏡の城へ向かう。


鏡の城最深部、巨大な鏡のある広間でアモンを倒したウルは、
鏡の向こう側にまだ何かがあるのを感じ、その先へ踏み込む。

そこは木々が生い茂る森の中だった。

目の前の丘の上にはかつての敵、アルバートが立っている。

ベンチに並び、語り合う二人。
アルバートは、自分はウルの故郷の記憶の中にいるのだと話す。

ウルはかつての敵の意志を継ぐ形となった境遇を奇妙に感じた。
本当にラスプーチンを倒せるのか、不安を打ち明けるウルに
アルバートは励ましの言葉を送る。


「ここは一体何処なのかね?見たところ日本のようだが・・・。」

「葛城の・・・、風の森さ。」

「そうか・・・、ありがとう。」


そうしてウルは現実世界へと帰っていった。

--------------------------------------------読まない方がよかっただろ?★


ハイ、掻い摘んでないしネタバレだし文章力無いし趣味に走りすぎてますね。

ただ今日進んだ分のストーリーをぐだぐだと書いてるだけじゃん。


こうもネタバレした後でアレなんだけど、
シャドウハーツは面白いです。RPGで泣けます。
何といっても音楽が神掛かってる。






>284さん

ええ、ハイ。十中八九発展しないです(

昨日会ったのは運命でもフラグでも無いと思いますわ(笑)

まあ、これでいつ死んでも成仏できる気がする。


くるみ餅は美味かった
体育大会、疲れたけど楽しかったー!


何といってもクラブリレーは楽しくて仕方なかった。


チームで走る、っていうのがすごく新鮮だった。
陸上部では中距離選手だった私は今までリレーする機会は無かった。


あ、駅伝大会は一応チーム競技でバトンもあったな。

でも、短距離と長距離ではなんとなくチームの一体感が違った。
長距離走は自分との戦いだし、「他人」より「自分」を意識するっていう面があるからかな。


最初俺は一走の予定だったけど、障害物競走の疲れが抜けなかったのでアンカーに回してもらった。

四走の化石君のバトンを受け、トップ2と開いた差を詰めようとするも
もうすぐ抜けそうなところでゴールしてしまった。あと20メートルもあれば抜けたのに。悔しい。

来年は元陸上部の三人全員がリレーに参加できそう。
ぜひ来年も参加したい。







・・・そんな体育大会の余韻も吹っ飛ぶような出来事。



帰ったら、お婆ちゃんから「くるみ餅をあげるから取りに来なさい」と電話。

徒歩五分の近場なので、自転車で取りに行った。
お茶とお菓子を進められたけど、体育祭の疲れがあるので早く帰ろうと断ってその場を後にした。


自転車のロックを外して門を出た、その時。












小学5年の頃から好きだった女の子が後ろから自転車でやってきた。







4年ぶりに目が合っちゃったよ。




茫然自失する俺。

彼女はこちらに気づき会釈してくれた。



目ん玉見開いてたな、俺。恥ずかしい。



その場をしばらく動けなかった。
すぐそこに信号があって、すぐに追いつけたのに。

でもきっと何も話せないだろうな。




四年もずっと会えない女の子の事を考えていると、
自分の気持ちを疑ったり、美化してるんだろうなあ、とか思ったりする。

でも今日間近で会って、やっぱり俺はこの娘に惚れてるんだなぁ、って確信した。

美化なんてとんでもなくて、彼女の雰囲気も可愛さも四年前から少しも変わってなかった。


そういえば髪形変わってた。









でも、最近ではもう彼女のことを考える度に自己嫌悪を覚える。
キモいって自分でも分かってるから。
実らない一途は粘着と同じ。

小学校の頃、彼女が俺のことを好いてくれてるって事は
彼女の態度とか他の女子の噂とかで知ってたのに、チキンな俺は折角の好意を無視してしまった。

タイムマシンがあったら消防の俺を撲殺したい。







バロスwww
頭沸きすぎだろ俺www
夏ですねえ(笑)


はぁーーー。
英検二級の一次筆記試験を受験した。

正味な話、二級で落ちる要素は二次の面接だけ。


面接、自信ないなぁ・・・。
準二級の時も結構ギリギリだったし。




明日は体育大会。

俺が出る種目は
大玉転がし、台風の目、騎馬戦、障害物競争、そしてクラブリレー。


障害物では今年から「借り人競争」なる障害が追加されるらしい。聞いてねぇ~

クラブリレーではESS部は久し振りの参加となる。
俺含む元陸上部が二人いるけど、二人とも最近運動してねえんだよなぁ。


兎にも角にも、折角の体育大会、
なまりきった肉体をフル回転させて楽しみたい。
今週の遊戯王5D'sは熱かった。


しかしレクスさんの言動が不安定だな。

最初はシグナーとダークシグナーの5000年周期の戦いから
後世の人間を守ろうとしてたみたいだけど、
何故かマッチョになった挙げ句思いっきり人間をバカにしてたよね。


それにしてもあの変貌ぶりは異常

遊星達が戦っている間ずっと筋トレしてたのかな。




そして今週のデュエルも低クオリティでワロタ


▼バトルフェイズ

クロウ:BFアーマード・ウイングで攻撃
     →太陽龍に楔カウンター乗せる

▼メインフェイズ2

クロウ:楔カウンター取り除く
     →太陽龍攻守ゼロに





クロウ:BF-漆黒のエルフェンで太陽龍を攻撃







ちょw待てやww

お前のバトルフェイズは終わったんだぞww







という感想。
Designed by 桜花素材サイト